高谷山 雲海

三次の人気雲海スポットの高谷山に出かけた。
ネットで混むと書いてあり、60km、1時間半にも関わらず前泊で行った。
家を11時30分頃出発、1時頃にはキャンプ脇の駐車場に着いた。
3台ほど先客があったが横に車を止め寝袋に入った。
3時過ぎ数台車が到着、三脚持参で展望台に向かう姿。 場所取りか?
あわてて三脚を持って追うと、すでに三脚が7~8本並んでいた。
そこにNHKのカメラマン。前日の夕方から撮影中ということで寒い中ご苦労様である。
三脚をセットし一旦車に戻り睡眠をとることにした。
5時頃よりどんどん車が到着し、展望台に向かい始めたため、少し早いが展望台へ。
夜明けと共に霧の量が増し展望台も霧の中へ。
となりの人がぽつり。「前回もこの霧が晴れなくて、今日もだめかなぁ~」
「ええ!、そんな!」そんなやり取りをしていると不思議と霧が引き綺麗な雲海が現れ、
しばらくするとまた霧の中へ。 
そんな繰り返しの中で撮った写真です。

NHKは14日、お好みワイドで放送だそうです。

#1
高谷山 雲海_a0058078_2241817.jpg






#2
高谷山 雲海_a0058078_22431073.jpg

#3
高谷山 雲海_a0058078_22522282.jpg

#4
高谷山 雲海_a0058078_22442696.jpg

#5
高谷山 雲海_a0058078_2245040.jpg

#6
高谷山 雲海_a0058078_22452635.jpg

#7
高谷山 雲海_a0058078_2246046.jpg

#8
高谷山 雲海_a0058078_22462822.jpg

#9
高谷山 雲海_a0058078_22464359.jpg

#10
高谷山 雲海_a0058078_22502239.jpg

by waka0918 | 2006-11-08 22:56
<< 紅葉の もみじ庵 弥高山 雲海 (part 2) >>