<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鞆の浦(グリーンライン)よりの朝日

7月29日
今日は尾道の花火。
しかし、どうしても欠席できない用事が入り・・・・・・・・・。
気分を切り替え、久々に朝日の写真を撮りに行った。
日中は暑いが、早朝は爽快で気持ちが良い。

a0058078_22214759.jpg


続きはこちらへ
by waka0918 | 2006-07-30 22:31

大賀蓮 Ⅲ

7月22日
2週間ぶりに大賀蓮を求めて府中へ行った。
水路側の花を撮るために脚立も持参した。
脚立は確かに必要であった。
花は3輪、このところの雨で花びら、しべが傷んでいた。
蕾は多く、これからも期待できそうであるが、
大賀蓮は今回でひとまず終了とする。

a0058078_16582331.jpg


続きはこちらです。
by waka0918 | 2006-07-23 17:21

2000年蓮 (荒神谷遺跡)

7月15日 宍道湖に沈む夕日を撮りに山陰に向かった。
途中、古代蓮を撮りに荒神谷遺跡に立寄る。
たくさんの蓮の花、蕾。
予想通りの風景であったが、風があり我慢と辛抱の連続だった。
極めつけは宍道湖での夕日。
薄雲は少しあったが、天気もよく、風も強く、
期待しながらその時を待ったが、・・・・・・・・・・・・。
6時前に雲に入った太陽は2度と姿を見せなかった。
隣では、東京から来たカメラマンが淡々と帰り仕度をしていた。

a0058078_22375799.jpg


続きはこちら
by waka0918 | 2006-07-17 22:51

睡蓮

7月8日 
大賀蓮を撮った後、教えてもらった睡蓮を撮りに行った。
池一面にホワイトとピンクの睡蓮は咲いておりとても綺麗だった。
静かな山奥で、静かな感動のときを過ごした。
カエルとかトンボも一緒に撮りたかったが、なかなかチャンスはなかった。
a0058078_22375149.jpg


続きはこちらです。
by waka0918 | 2006-07-12 22:45

大賀蓮 Ⅱ

7月8日 先週に続き大賀蓮を求めて
早朝、6時頃現地到着。
体操や散歩の人が多くいろんな人が声を掛けて行かれる。
花も咲いているが、昨日開いた花はないようだ。蕾は多い。
蕾から開きかけているのが2輪、到着時より2倍余開いたため、
開花を期待して9時まで粘ったが、天気の関係かそれ以上開かず元に戻った。
今日の天気では、2輪とも綺麗に開花していると思う。
・・・・・・・・・。

a0058078_23192972.jpg


続きはこちらです。
by waka0918 | 2006-07-09 23:30

紫陽花寺

7月2日 大賀蓮の帰りに紫陽花寺に寄りました。
多くの紫陽花はピークを過ぎていましたは、写真撮影のグループや、
家族連れ、カップル等まだまだ多くの人が訪れていました。

ガクアジサイ
a0058078_21532766.jpg


続きはこちらです
by waka0918 | 2006-07-05 22:00

大賀蓮を求めて

7月2日 
早朝の雨も7時過ぎにはあがり、被写体を求めてウロウロ。
近所の田んぼに蓮の花が一輪咲いており、大賀蓮を思い出し向かってみた。
花は3輪、今朝の雨で傷んでおり残念だった。
蕾は多数、内2つは明日にも咲きそうだった。
水路のメインの大賀蓮の方はまだ蕾もなく
もう少し日数がかかりそうだ。
花が開く瞬間は音するそうで、
次回は早朝より花開く瞬間を狙ってみたい。

大賀蓮
a0058078_2114793.jpg


続きはこちらです。
by waka0918 | 2006-07-02 21:15