<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

彼岸花

9月27日
近所の彼岸花も満開で綺麗になりました。
平日はなかなか撮る時間がありません。
24日の写真を載せることにします。

#1
a0058078_22411665.jpg


続きはこちら
by waka0918 | 2006-09-27 22:47

9月23日 吾妻山 その他の花

今回のもう一つの目的はアケボノソウ。
花は小さいがしっかり自己主張している綺麗な花。
丈があり風を受けてよく揺れる。
時期が早いのか花数も少なく少々期待はずれであった。
咲き揃った時にもう一度会いたい。

#1
a0058078_22441949.jpg


続きはこちら
by waka0918 | 2006-09-25 22:52

9月23日吾妻山  ウメバチソウ編

ヒロパンさんと前泊現地合流の予定で出発したが、100km手前で見慣れた車。
前を走っているのはなんとヒロパン号。
さらに偶然にも、ヒロパンさんの友人にも出会い、3台で吾妻山へ。
翌朝、にじさんも合流。
前回の吾妻山前泊のときも半日風に悩まされたが、今回は夜中から強風が・・・・。
当日も結局夕方まで強い風が吹いていた。
新たな、いやなジンクスが生まれそうだ。
今回の狙いは、ウメバチソウとアケボノソウ。
まずはウメバチソから。

#1
a0058078_22234543.jpg


続きはこちらです
by waka0918 | 2006-09-24 22:38

9月2日 八幡高原 最終回 “きらきら”

いま一部で流行っている“きらきら”?
いいえ、きらきらもどきかな。
初回はこんなもんでしょう。
次回はしっかり撮ります、乞うご期待!
ほんとかな?!

a0058078_223237.jpg


すこし続きます。
by waka0918 | 2006-09-08 22:15

9月2日 八幡高原の花々

前回に続きは八幡高原の花々です。
たくさんの枚数を撮りましたが、以外に種類は少なかった。
そうです、シラヒゲソウを撮りすぎました。
他の花もみてください。

サギソウ
a0058078_21142617.jpg


続きはこちら
by waka0918 | 2006-09-06 21:29

八幡高原 シラヒゲソウ

9月2日
ヒロパンさんとサダキチさんと八幡高原の湿原にシラヒゲソウを求めて行きました。
早朝6時××出発。 家を出たのは5時15分でした。
思った通りで、とてもかわいく可憐な花だった。
時間を掛けてでも見に行く価値がありますよ!
おかげで久しぶりにゆったりとした心地よい時を過ごすことができました。

a0058078_22332041.jpg


続きはこちら
by waka0918 | 2006-09-04 22:48