<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「 モクレン 」 の冬芽

我が家の白木蓮
秋につけたその芽は少しづつ大きくなり、
葉を落とすとその姿をはっきりと見せてきた。
寒いこの時期は暖かい毛皮をまとい花咲くときを待つ。
春になったら毛皮を脱いで真っ白い花が咲く。
白い木蓮が今年も心を和ませ、元気にしてくれる。

a0058078_21143633.jpg


a0058078_2115999.jpg


a0058078_21153027.jpg


我が家のロウバイもようやく花開く。
a0058078_21163845.jpg

by waka0918 | 2007-01-21 21:17

香りに誘われ ロウバイ

1月14日  ソシンロウバイ

日中の暖かさに誘われ散歩に出た。
花が少ないこの時期、
よい香りを放ちながら咲いているロウバイは貴重な存在だ。
カメラを向けながら、ゆっくりと香りも楽しんだ。
我が家のロウバイは剪定がまずかったのか花芽も少なくまだつぼみ。
もう少し時間がかかりそう。
ロウバイといえば田尻町のロウバイ。
今年はいいときに是非訪れたい。

a0058078_21293463.jpg


続きはコチラ
by waka0918 | 2007-01-14 21:41

三郎島よりの日の出

新年の挨拶もしないといけないのに、年末いや11月より長期にわたりお休みでした。
毎年、12月は忙しいし、正月はもっと多忙。
この3連休より復帰しようと思ったが、天気も悪く出かけてみてもなかなか・・・・・。
今月末は期末決算、そして新年度。
またまた多忙な決算作業の日々が続きますので
ボチボチとマイペースで復帰とします。
今年もよろしくお願いします!

a0058078_21485295.jpg


少しだけ
by waka0918 | 2007-01-09 21:57